男に結婚を決意させるには
  TOP > 合コン > 新歓コンパ
■男に結婚を決意させるには!? ラクしてモテたい! あああ

 
 春ですね!
 春といえば出会いの季節!入学式・入社式・新歓コンパ・歓迎会・研修旅行・
 親睦会など様々なイベントがあります。

 新しい環境になったからこそ、今までの自分の殻を脱ぎすてて、
 素敵な人間関係を築きたいという方も多いのではないでしょうか。

 人間関係は第一印象で決まるといわれています。
 第一印象でよいイメージを与えないと、そのあとよい印象にもっていくのは
 難しいですね。 (ギャップを上手く使えるならよいですが)

 というわけでここでは、女子大生を中心に、男性の第一印象をよくする方法の
 ご紹介です。

 
@入学式
  まず入学式です。
  何を着ていこうかと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
  大学なので、実際は何を着てもよいと思います。
  ただ、ほとんどスーツだと思います。
  目立ちたいなら、着物だろうが水着だろうが構いません(水着はだめですね・・)。
  ただ、「目立つ」というのは派手で目立つよりも、「奥ゆかしさの中に華がある」と
  いった感じを目指すのが男ウケするのではないでしょうか。
  スーツを着つつも、ちょっとフリルがついたかわいいYシャツとか、
  ワイシャツを白じゃなくてピンクにするとか、
  どこかにかわいらしさを取り込めばよいと思います。

 
A新歓コンパ
  新歓コンパってご存知ですか?新入生歓迎コンパの略です。
  大学の部活やサークルが新入部員を勧誘しようとして、行われる飲み会です。
  飲み会を通して、「こんなサークルだよ」としってもらうためのものです。
  本質的には部活をしってもらうためのものですが、
  新入生にとっては、交友関係を広げる場、つまり出会いの場なのです。

  「新歓コンパに参加したら必ず部活に入らなくてはいけないのか」とか悩んだりせず、
  気になるところ、波長が合いそうなところがあれば参加してみましょう! 
  異性の友達だけでなく、同性の友達もつくるチャンスです!

  さて、新歓コンパでモテるにはどうすればよいか?
  真面目な男性と真面目な関係を望むのであれば、やはり少しは気を張ってい
  たほうがよいと思います。
  飲みなれていないお酒を飲んで、意識をなくすとか、気持ち悪くなってしまうとか、
  あとは終電を気にせず遊び続けるとかっていうのも
  初対面の男の印象は悪いと思います。
  単なる「遊び」相手として近寄ってくるかもしれないので気をつけましょう。

  でもかといって真面目すぎるのも場がしらけます。KYですね。
  この辺が難しいですね。
  
  さて、ここで新歓コンパの必勝法を伝授です。
  
(1)新歓コンパの参加はほどほどに
   ほとんど参加しないのはもったいないですが、参加しすぎて、「あ、またいるよ」と
   思われるのもあまり印象がよくありません。ほどほどがいいと思います。
   でも、自分の思っている「ほどほど」よりは多くてもいいと思います。
   本当に新歓コンパはよい出会いのチャンスです!

  
(2)明るく振舞う
   笑顔で会話を楽しみましょう。
   会話が苦手だという人も、新入生ならではの会話もあるはずです。
   授業を何をとるかとか、今後のスケジュールだったり、学校の情報だったり。
   気楽に楽しみましょう。
   気になる彼がいたら、ちょっとくらいボディータッチをしたり、積極的にメアドくらい
   聞いてもよいでしょう。
   新歓コンパは相手も出会いを求めているのです!
   会話で明るく親しみやすさを出すのが難しいなら、外見でもいいでしょう!
   春っぽい明るく軽い服装なんかだといいですね!
  
  
(3)軽すぎない女性を演出
   さて、「大学デビュー」をした子などによく見られるのが
   「遊んでいる雰囲気を出す子」です。
   もちろん(2)でも明るく振舞うとは言いましたが、明るいのと遊んでいるのは
   違います。
   遊んでいる感じになると「軽いヤツだ」と思われてしまいます。
   そうすると、真面目な男性からは愛想をつかされてしまうし、
   寄って来るのは遊び人の男たちかもしれません。
   そこでちょっと真面目さを出すのが大切です。
   そのコツとしては
    ・酒にはつぶれない。酔ってきたらお茶とかにしましょう。
     また、飲み会の前には牛乳を飲んだり、から揚げを食べたりすると
     酔いづらいようです。
    ・終電には帰る。門限をつくる
     こういうところで、「お!意外に真面目だなあ」と思ったりします。

   まあ、ダラダラ書いてしまいましたが、せっかくの新歓コンパ!  
   楽しんでください!

 

  ラク子さんのためのプチ情報!
 
 新歓コンパに関するアンケートを
 実施しました。
 新歓コンパの実態や必勝法が分かる!?

 【アンケート対象】
 新歓コンパに参加する10代・20代の
 男女53名(男性:32名、女性21名)
                   by はてな

 結果をまとめると以下の通りです。

 ◆半数以上が出会いを望む!
  半数以上(57%)がいい人がいれば
  出会いを望むとしています。
  特に男性では60%近く(女性では50%
  くらい)ですので、男性はその気の人が
  多いけど、女性はあまりその気ではない
  ということでしょうか。
  女性としてはチャンスかもしれません。

 
◆好かれるのは真面目&気配りタイプ
  新歓コンパで恋に発展しそうな、人気のある
  異性のタイプは
   1位:まじめなタイプ
   2位:気配りのできるタイプ
  という結果になっていました。
  大学デビューということで、
  「遊んでる」風な感じにする人も多いかも
  しれませんが素のままで、大丈夫ですね。
  おもしろいことを言わなきゃとか、
  背伸びしなくていいですよ!

 【相互リンク】  【免責事項】  【サイトマップ】  【管理人について】
 Copyright(c) ,男心の LOVE MASTER All Rights Reserved.
inserted by FC2 system