デートで役立つ会話術・ネタ
  TOP > 会話
■デートで役立つ会話術・ネタ ラクしてモテたい! あああ

 
 恋愛会話・デート会話、つまり彼氏との会話って、最初の頃は緊張しますよね。
 気に入られるようにしなきゃ、つまらない相手だって思われないようにしなきゃって。
 でも、彼氏の会話って変な話が多くないですか?

 男は変なこだわりのある生き物です。
 また、趣味や関心のあるものなども女性とはやっぱり違ったりしますよね。
 話をあわせるのも大変そう。。
 
 でもそんな男のこだわりや話題などを押さえておけば
 男心を掴むことに役立ちます。


 恋愛会話、彼との会話はこれでばっちりです
!!

 たとえば!
 気になる彼が
  ・サッカーの話をしてきた。
  ・漫画の話をしてきた。
  ・歴史の話をしてきた。
  ・格闘技の話をしてきた。
  ・ギャンブルの話をしてきた。

 こんなとき、何も知らないあなたは
 「何それ!しらない!」と話を遮断してしまっていませんか?
 
 別に無理に趣味をあわせる必要はありませんが、
 会話をある程度弾ませることが出来れば、初対面でも好印象ですし、
 モテること間違いなしです!

 というわけで、ここでは
 男のこだわりや、男の趣味、話題、ネタなどをご紹介していきたいと思います。


 【恋愛会話・デート会話で男心をつかむネタ帳】

  ■サッカー
   ・とりあえずサッカーは11人でやることを覚えてください。
   ・「足でやると大変だから、手で投げればいいのに」なんてボケはやめましょう。
    天然ならかわいいですが。
   ・「オフサイド」というルールが話題になりますが、まあその辺は知らなくていいです!
    話題を提供しようとして、オフサイドって何?って聞く人がいますが、
    説明するのがめんどくさい男性が多いですので
    注意しましょう。
   ・サッカーを多少知ってることをアピールするため、
    外国人選手でベッカムやクリスチャンロナウドを
    あげる人がいます。なかなか詳しい気もしますが、
    単にイケメン好きという印象を与えるのでだめですね。
   ・ここは「渋くDF(ディフェンスをする選手)ってかっこいい!」などと
    言ってみてはどうでしょうか。
 
  ■野球
   ・野球は9人です!
   ・熱狂的な阪神ファンや巨人ファン、アンチ巨人ファンなどがいるので
    注意が必要です。
   ・細かい話をするよりも、「野球場って広いんでしょ?
    観戦しながらお酒飲んだりとか楽しそう!」ぐらいでやめときましょう。
   ・ただし、どっちの応援席に座っているか分からず、とりあえずホームランだと
    拍手してしまうのは危険です。

  ■格闘技
   ・男は強い男に憧れます!
   ・でもだからといって「強い男はいいよね!弱いと嫌だよね」などと
    相槌を打つのはやめましょう。 一般の男はだいたい弱いですので凹みます。
   ・ボクシングやK1などのルールを細かく聞くのはやめましょう。
   ・「けんかとかは嫌だけど、ストイックな感じとかいいよね」などとごまかしましょう。
   ・でも「痛そうだしやっぱり普通が一番」と締めくくって男性を安心させましょう

  ■ドラゴンボール
   ・男が大好きな漫画です!
   ・とりあえず「カメハメ波出してみたい」とか言ってみましょう。男はノッてきます。
   ・クリリンかピッコロが好きといっておきましょう!無難です。
   ・あの猫の神様可愛いよね!なんていうと詳しい感じでいいですね!
    (ホントはカリン様です)
   ・男がノッてきて「パフパフさせて」なんて言って来たら容赦なくカメハメ波を
    撃ちましょう。

  ■三国志
  ・中国の古代歴史ドラマです。
  ・男のロマンが凝縮です!泣けます!
  ・ただ、登場人物多すぎです。
  ・三国志の話題では、自分は誰に似ているとか、どの登場人物が好きかと
   必ず話題になります!
   ちなみに男が「曹操(そうそう)が好き」という人は野心家、自信過剰な
   男だと思ってください。まあ、男らしいともいえますね。
   趙雲や関羽は無難です。わりとアツいものをもっているかもしれません。
   劉備(りゅうび)がすきという人は、温和で人当たりがいい人です。
   ただ、実は腹黒いかもしれません。 
  ・よくいる男で「オレがこの時代にいたら四国志になっていた」とか
   「すぐに統一して三国志はなかったね」
   などという男がいます。笑顔で聞いてあげてください。

  ラク子さんのためのプチ情報!
 
 男性との会話・コミュニケーションが苦手な方も
 結構多いようですね。
 今回は簡単な話題をご紹介しましたが、
 根本的に治したいのであれば、
 やはりコミュニケーション能力 の勉強をしに
 学校などに行かれるのがよいと思います。

 実は私も結構あがり症・人見知りです。。


 【相互リンク】  【免責事項】  【サイトマップ】  【管理人について】
 Copyright(c) ,男心の LOVE MASTER All Rights Reserved.
inserted by FC2 system