男心をつかむメールの書き方
  TOP > メール術
■男心をつかむメールの書き方とは?? ラクしてモテたい! あああ


 ・デートに誘うメールの書き方は?
 ・会って言うのは恥ずかしいから、告白メールの書き方は?
 ・合コン後のお礼メールの書き方は?
 ・男心をつかむようなモテるメールの書き方は?

 メールは恋愛に欠かせないツールですけど、このように書き方で悩むことが
 多いですよね。
 簡単に連絡が取れる反面、顔が見えない分、誤解を与えることが多々あります。
 でも、逆に、メールで良い印象を与えることも出来ます。

 ここでは
 男心や男の本音をふまえて、モテるメールの書き方 を紹介します。
 モテるメールで男心をつかまえて、モテる女性になりましょう!

 ちなみに、メールのシチュエーションも先ほどお話したように色々あります。
 デートに誘うメール、告白するときのメールなど。
 でも、ここでは一番なじみがありそうな合コン後のお礼メール
 例にしてメールの書き方を紹介します!

 男心をふまえてモテるメールを書きましょう!

 ◆男性から女性へのメール      →     ◆女性から男性へのメール
  今日はどうもありがとう                  こちらこそ今日はありがとう
  遅くなっちゃったけど大丈夫?              家も近いし、無事帰れたよ
  無事家に着いたかな?                   お酒飲むの久々だったし
  Aちゃんっておもしろいねえ。               とっても楽しかった!
  楽しかったよ。                        機会があれば、またみんなで
  職場も近いみたいだし                   集まりたいですね。
  また今度遊ぼうね♪                    では、おやすみなさい!


 男性から左のようなメールが来たら、右のような返事をしていませんか?
 これじゃあ、モテメールとはいえません。
 なんでかって?文章的には問題ないですが、メールに隠された男の気持ち 
 つまり隠された男心に応えていないのです。
 
 メールに隠された男の気持ちを紹介しつつ、
 モテるお礼メールの書き方教えちゃいますね!

 (1)今日のお礼
   これに対しては普通に答えてOKですね。

 (2)無事帰れたかというちょっとした気遣いで男は優しさアピールしています。
  これに対しては「心配してくださってありがとう」とか、「飲み海中も気にかけてくれて
  ありがとう」とか 相手の優しさに気付いていることを伝えましょう。
  そうすると「俺のこと見てくれている」ということであなたに対する好感度が増します。
  「俺に気があるかも」と勝手な妄想までしちゃいます。

 (3)「Aちゃんだから楽しい」というように、相手を特別意識していることを伝えて
  きています。あなたも「慣れないれない合コンだったけどBくんって話しやすくて
  良かった」 というように 相手を意識していることを伝えましょう。
  単に「楽しかった」というだけではダメ!
  また、名前を入れると親密さ・特別さが出て高感度UPです
 
 (4)男の心理は「また遊ぼう」というように将来に対して期待しています。
  この期待感をより高めてあげましょう!
   「週末ほんと暇してます」とか「週末の仕事帰りとか飲みたいですよね」など
  誘いやすいようにしてあげましょう。
  また、「職場が近いみたいだし」というように二人だけの共通点を示しています。
  つまり、二人だけで遊びたいのです。
  あなたも「職場が近いから帰りがけなんかもいいですね」なんて言ってみましょう。
  自分から「家が近所だから、おいしいお店開拓とかもいいね」なんて打ってみるのも
  いいかもしれません。


 さて、いかがでしたか?
 今回は合コン後のお礼メールで説明しましたが、要は、彼からのメールを細かくわけ、
 それぞれ彼がどんな気持ちで書いたのか、どんなことを期待しているのかを、
 読み解いていけばよいのです。
 また、逆に、デートに誘うメールや告白するメールの書き方も、
 要は、相手をどんな気持ちにさせるのかを
 考えればいいのです。推理問題みたいで楽しいですよね♪
 せっかくですから、悩んだりせず、楽しみましょう!!恋愛は楽しいものです♪



  ラク子さんのためのプチ情報!

 ここではラクしてモテたいあなたのために
 おすすめ商品や、おもしろ情報、
 ちょっと変わった商品などをご紹介!
 (効果のほどは責任を負いませんが・・笑)


・メールの返信率UP作戦
 男の人にメールをしてもなかなか返事が
 来ないってことありませんか?
 かと思えば、突然メールが来たりとか。
 文章や絵文字などで男心を掴むのも
 一つですが、もう1つ大事なものが
 タイミング!!

 週末間近の木曜・金曜や、クリスマス間近とか
 なんとなく人恋しいときにメールしてみると
 返信率が高いと思います!

 あと個人的におすすめなのが 満月の日!
 古くからの野生の血のせいか、
 満月の日ってなんとなく、人恋しい気分に
 なるんです。
 これは男女ともに当てはまるのではないかと
 勝手に思っています。
 このタイミングでデートに誘うメールや
 告白メールを送るといいと思いますよ!
  

・メル友で練習
 いざ、メールを送るといっても緊張するもの。
 それに、いまは気になる相手もいない。。
 そんなときはメル友 をつくるのもいいですね!
 メル友募集って女性の場合は、すごい
 たくさんのメールが来るらしいですよ!
 一夜にしてモテモテですね!
 あとはメル友に限らずゲームや日記機能
 などもあるので楽しめそうです!
 ちなみに、こういうサイトはいろいろ
 ありますが、芸能人がおすすめしている
 【DearHappy】 などは安心できそうです。


 






 【相互リンク】  【免責事項】  【サイトマップ】  【管理人について】
 Copyright(c) ,男心の LOVE MASTER All Rights Reserved.
inserted by FC2 system